顕進様を支持する有志の会

原理と摂理の道を守る会

原理と摂理の道を守る会

今こそ神様のみ旨を先駆けて歩んできた先輩家庭が、
原理と摂理の道を守るために立ち上がる時です!

私たちは、1960年代、70年代に統一原理に出会い、日本において、また世界各地において、理想世界建設のために邁進して参りました。しかし顯進様を排斥する動きが現れるにつれ、何かおかしいと気づく人々が増えていきました。

特に真のお父様が聖和されて以来、お母様を中心とする摂理と活動とは、お父様と共にみ旨を歩み、直接そのみ言によって教育された者にとって、どこか違うと内心感ずる事柄が多いのではないでしょうか。


  • 何か違和感を感じる
  • 過去にこのような独生女の話は 聞いたことが無い
  • 真のお父様の香りが
    薄らいでしまっている

と感じながらも、


  • 自分も歳だし
  • 経済的に生きるのに必死
  • このまま静かに
    余生を送ろう

などと諦めのなかで、沈黙している家庭になっていないでしょうか。


しかし霊界を信じ、やがては真のお父様に会いまみえることを考えれば、決して地上生活をおろそかに生きることはできません。いま一度、私達が献身を決意した頃を思い出してください。


お父様から日本の名誉会長の称号を与えられた神山威氏は、お父様の聖和後、「お父様の精神と勝利の遺産を引き継いでおられる子女様はどなただろうか」とお一人一人を訪ねられた結果、「顕進様こそが、その人である」と生前証しをされました。真のお父様の血筋を引く方が後継者になられるなら、それは顕進様しかいないと私たちも考えます。

顯進様はかつて教会の中心におられた時から統一運動本来の精神と伝統を語られ、教会改革を訴えて来られました。そして、あの凄まじい攻撃と迫害にさらされながらも、真の父母様の位相を立てようと、お母様を守り抜こうと、ひたすら沈黙を守って来られたのです。

私たちはいつまでこの方に罪を被せ続け、排斥し続けるのでしょうか? そして いつになったら、この現実に目を伏せることをやめ、真実に立ち向かえるようになるのでしょうか?


いち早く文顯進様の実体に触れ、真実を知った者として、また統一運動の現状を憂い、責任を覚える先輩家庭として、真実を覆い隠そうとする教会指導部に代わって声を挙げ、いまだ真実を知らされていない祝福家庭の方々に、今まで、兄弟姉妹として深い縁を結んできた人々に本来の原理と摂理を思い起こして頂きたく、この度、一つのグループを立ち上げました。


今後、「顯進様を支持する有志の会」を通してメッセージを発信していきたいと思います。誰かからの強要や周囲の目によってではなく、皆さん自身の良心と信仰をもって、真実がどこにあるのかを見出して頂きたいと思います。真実を求めようとする方々との対話を求めます。

そうしたご質問やご相談には真摯に応じていきたいと思いますので、下記までご連絡ください。皆さんの真実に立った一歩が、新たな時代を切り拓く貴い一歩になることを信じてやみません。


共同代表東森教、櫻井節子

東森教櫻井節子

お問い合わせ先

東森教
Tel: 050-5372-4673

櫻井節子
Tel: 050-5372-3416
■ 免責事項
当サイトは「有志の会」のメンバーの主観をまとめたものであり、各種資料は自主的な調査により収集したものです。
当サイトのご利用によって生じたいかなる損害につきましても、「顯進様を支持する有志の会」は一切の責任を負いません。
当サイト内の 動画、画像、テキスト、その他 につきまして、無断引用・無断転載は固くお断り致します。
しかし、顕進様を非難するのは間違っている!と思われた方は、どんどん引用・転載・シェア・拡散してください ^^)
© 2019 顕進様を支持する有志の会