顕進様を支持する有志の会
事必帰正
郭錠煥(カクチョンファン)先生

真の家庭理想の実現

「人間の最も基本となる心性と人格は、家庭から形成されます。家庭は愛と人格、そして人生の出発であり、その根本土台となります。人間は家庭基盤の上で父母の愛によって生まれ、息子娘の段階から、夫婦の位置、父母の位置、祖父母の位置に位相を別にする愛の人格体として完成し、最終的に子孫の愛情の中で、天国に行くようになっているのが創造原理です。家庭を通して歴史と国が生まれ、理想世界が始まります。これがないと、個人の存在の意味もなく、血代の伝承もありません。したがって家庭は全ての価値と理念、そして制度と体制よりも優先される、最も貴い人間の愛と生命の本拠地となるのです」『文鮮明先生御言選集』
288巻 186ページ (1997年11月27日)
「神様の血統の中には、真の愛の種が入っており、真の生命の体が生きています。したがって、この血統と連結されれば、神様が理想とされた理想人間、すなわち人格完成も可能であり、理想家庭も生まれるのであり、さらには神様の祖国、理想国家も出現するのです。平和理想世界王国は、このように創建されるのです」『平和神経』
<神様の理想家庭と平和理想世界王国> (2005年9月12日)
お父様が生きて来られた生涯の究極的な目標は、このように「神様の真の家庭理想を実現し、これを基盤に平和理想世界王国を創建すること」でした。 そのみ旨と理想は、「堕落した人類を神様の血統に連結させてくれる真の父母と真の家庭の顕現」を通して実現されるでしょう。
■ 免責事項
当サイトは「有志の会」のメンバーの主観をまとめたものであり、各種資料は自主的な調査により収集したものです。
当サイトのご利用によって生じたいかなる損害につきましても、「顯進様を支持する有志の会」は一切の責任を負いません。
当サイト内の 動画、画像、テキスト、その他 につきまして、無断引用・無断転載は固くお断り致します。
しかし、顕進様を非難するのは間違っている!と思われた方は、どんどん引用・転載・シェア・拡散してください ^^)
© 2019 顕進様を支持する有志の会