2023年5月23日、韓鶴子女史は釜山教会にてメッセージを語られた。その後、そのメッセージを受けた家庭連合の食口が、教会内のグループで共有したと見られる日本語訳が、SNSで拡散された。

翻訳者は在韓日本人食口と見られ、翻訳文の最後には(翻訳者:●●●●)と、日本名の名字がローマ字で記されていた。以下、その翻訳文を掲載する。(太字や色は編集者がつけたもの)


母臨節63周年記念 天地人真の父母 特別集会

2023.5.23、釜山家庭教会

真のお母様のみ言

新しい時代、新しい歴史、新しい千年、そのように天の父母様が待ち焦がれに待ち焦がれた天苑宮天一聖殿を奉献することができて、無限に感謝しました。元来、創造主は人類の真の父母になろうと願われました。 天地万物を創造し、人間始祖になることができる男女を創造されて、彼らには成長期間という時間を与えて、完成した位置に無形であられる天の父母様が共にあられて、人類の真の父母になろうとされました。 しかし、人間始祖は完成を見ず、堕落してエデンから追い出されました。

創造主と関係のない堕落した人間、堕落した世界をなしてきました。 そのため、人類歴史は平和を追求してきましたが、一瞬たりとも、戦争や葛藤、病気により一日も平和な世界を夢見ながら迎えられませんでした。 ところが創造主は全知全能な方です。 始まりと終わりが同じ方です。 ではどうすればいいですか? 間違った人間を捨てて再び創造することはできないという話です。 それで、天は人間を再び探し訪ねてくる路程が蕩減復帰救援摂理歴史です。

イスラエルという一つの民族を選んで救援摂理歴史をしてこられました。 旧約聖書を見るならば、アブラハム、イサク、ヤコブを通して堕落した人類の中で天が対することのできる血統を見つけたといいました。 それから、氏族、民族、国家的な形で出てきた時がローマ帝国支配下にあったイスラエルです。 4千年ぶりに間違ったことを蕩減復帰救援摂理するのに、どれほど大変だったら4千年かかりましたか? 4,000年ぶりに私の息子であると言うことのできる独り子イエス・キリストを送ってくださいました。 しかし、イエスを誕生させたマリアも、周辺の人物、ユダヤ教、イスラエル民族もイエス様の本質が分かりませんでした。 さらに、創造主に対する本質も知りませんでした。 どのように、聖霊により懐胎して生んだイエスをマリアは助けましたか。 結局、十字架に追いやる結果となりました。

イエス様は十字架で亡くなるとき、再び来る言いました。 キリスト教は、再び来ると言ったイエス様を待っ使徒たちにより誕生します。 また来る。 また来て、何をすると言いましたか? 子羊の宴をすると言いました。 その言葉は何を意味しますか? 本来、創造主は完成した一人の男、女を通して真の父母になろうとされたので、イエス様としてはそのことをされなければなりません。 しかし、イエス様の周りには誰もいませんでした。

イエス様を十字架につけたイスラエル民族を通しては、天はもはや共にいらっしゃることはできません。 なぜなら彼らにはやらなければならない蕩減が残っているからです。 そうして2千年間国のない民族で遊離孤客して、第二次大戦の時は600万が虐殺されました。なぜこのようなことが起こったのか、彼らはいまだに知らないのです。

天は創造理想完成のために2千年前に現れなかった独り娘を誕生させることのできる民族を探して来られました。それが韓民族です。(拍手) 韓民族は敬天思想、白衣民族、まず天を崇拝することに焦点を合わせて生き残りました。 一度も他の国を打たず、むしろ打たれながらも勝って来ました。 天が探し立てなければならない独り娘は、キリスト教の基盤で誕生しなければなりません。 イエス様が十字架で亡くなられ、また来ると言い、来られるのを待つ使徒たちによって誕生したキリスト教、イエス様の本質は分からなかったけれども、再び来られるのを願う心から出発したキリスト教が2千年間下ってきて世界に広く広がっていきました。 しかし残念ながら、キリスト教の基盤から共産主義思想が出てきました。

神様がいないという無神論、私たち人間は創造物なのに、宇宙の主人となる創造主を知らないという、創造主がいないというそのような主義思想が世界を制覇することはできないでしょう。 天は世界の至る所でいっときのための多くの義人を立てられ、彼らを通してその地域をリードすることができる宗教もまた、許諾されました。すべての宗教の目的は創造主を説明することができなければならず、創造主の本質が何であるかを知ることができなくてはなりません。これまで、すべての宗教は男性中心に出てきました。なので何かバランスが合っていません。 生命の誕生は父親がするのではなく、母親がします。 0.001%は父親で、99.99%は母親です。 そうですか? (はい)

天は、今か今かと、ご自身の事情が分かり、人類を抱えることの出きる環境圏をつくることができる真の父母が誕生するのを待ってきました。 キリスト教の歴史において男性中心にやって来たので、多くの問題点を生み出しました。 それで宗教改革が起こりました。 ルターが始め、カルビンによって定立され、改新教(プロテスタント) が活発に出発します。 韓国は平壌を中心として、アメリカのプロテスタントによって、神霊と真理のみ言葉で熱かったのです。 しかし、国際情勢は朝鮮半島を中心に奇妙な兆しが起こりました。

私の年齢が今80なので、1943年に私が生まれました。 1945年に解放され、(その後)南と北に分かれました。 北朝鮮は共産化体制として活発に動いており、韓国は少し頭がたくさんあるので整理がきちんとできないでいる状態、その時、北朝鮮は南侵する準備を全部していたので、1950年に6.25動乱が起きました。

私が生まれたのは北韓で、48年まで北韓にいました。 しかし、創造主は、創造原則によると、人間には成長期間という時間を与えられました。 それなら、私が独り娘なら、私が成長し、私の意志で天に仕えるようになるまでは、私を保護しなければなりません。守ってくださらなければならないのです。 どのようにして国連(軍)に16カ国が参加できたか知っていますか? 人間の力、努力ではなく天が働かれたからです。 誰のために? ご自身の創造理想実現のために、その責任をはたさなければならない独り娘の誕生を守ってくださるしかありませんでした。 (拍手)

ここで摂理の真実、歴史の真実を語らなければならない時となりました。 真のお父様の立場は、16歳の時にイエス様から召命を受けられました。私が地上で成し遂げられなかったことを成し遂げてください。それが何ですか? 真の父母の位置にいるようにしてほしいと言うことです。

それではどうすればいいですか? 創造の原則は、2000年前に天が堕落した人類の中で独生子を誕生させ、6千年ぶりにキリスト教環境圏で独り娘を誕生させたけれども、その独り娘が成長して自分の意志で天の摂理を奉ることの出きるその日を待ってキリスト教の環境圏を広げて来るのに全力投球しなければなりませんでした。 しかしその時、(お父様は)南韓にいらっしゃり、結婚をされて、ところが天は北に行くように言いました。 なぜ北に行けとおっしゃったのか、おそらく知っている人は知っているでしょう。

死地に行くのです。しかし絶対服従する姿勢で北に行き結局は伝道することで興南監獄で死刑の日を待つそのような時間でしたが、国連軍のマッカーサーの仁川作戦で、上陸作戦で(解放されて)南下するようになりました。 それではイエス様の召命を受けてイエス様の願いを聞いて差し上げるための再臨メシアの道を行かれなければならない方です。 独り子という表現は合わないようです。

それでは、イエス様が十字架で亡くなられる前に、言うことはたくさんあるが、あなたたちが堪えられないので話せなかったという内容、創造主の本質を、イエス様の本質を教育する原理原本を書かれなければなりません。そうしましたね? (はい)しかし、そのような[背景]が16歳の時からキリスト教の環境圏を復帰するための準備をされていたならば、ちょっと状況は変わっていたのかもしれません。なぜ私たちがキリスト教徒に異端という声を聞かなければならないのですか? クリスチャンはイエスの本質を知りません。さらには創造主の本質もわかりません。それでは、イエス様が分かり創造主が分かる統一教会が異端ですか、キリスト教が異端ですか? (キリスト教です。)

しかし一言の対話もせず、黙々と摂理の完成の一日に向かって走って来てみると、世界の宣教機関がキリスト教に劣らず、さらには真の家庭運動を通じた祝福の行事によって天の事情、天の祝福を受けることができるそのような家庭が、世界の至る所に広く広がっています。 (拍手)

これまではアメリカを中心として40年以上を世界[復帰]のために働いてきました。 韓国をきちんと面倒みれない状態でした。ところが摂理の祖国にならなければならず、天の父母様の祖国にならなければならないこの国、この民族。 南北が一つになるためには世界の力を集めなければならないために、世界で摂理を繰り広げてきたのです。しかし、今や真の父母によって新しい時代、新しい摂理歴史が宣布されました。

基元節、天一国が宣布され、天一国が安着するようになりました。そうなるまでは、少なくとも7つの宗教団体、7カ国、大陸を復帰したという、大陸を祝福したという条件、結果を立てた位置でのみ可能です。そのことをやり遂げました。(拍手)そうして私が10年前から、天苑宮天一聖殿を建てると言いました。しかし、その時、状況がこの国の政府が理解する立場ではなく、キリスト教圏も同様であり、それで博物館の形で始まると言いました。

しかし、私は永久的な創造主、天の父母様がどのように、堕落した人類を救うためにどんな摂理歴史をされたのかを螺鈿(らでん)を通して14の作品を通し、6千年天の摂理歴史、一目で見て学べる事実的な聖画で、もはやそのような作品は出てこれない、最高の名匠たちによって最高の作品が出てきました。(拍手)永遠に人類が、この地球が滅びない限り保存されるでしょう。 しかし、今日私たちがやるべきことがあまりにたくさんあります。

本来、創造主が人間のために美しく健康な地球を創造してくださいました。 これまで人間の堕落は、無知によって地球を、地球の環境を破壊して痛めました。ある科学者は言います。 地球が数十億万年を過ぎながら、5回の危機を迎えたのですが、今最後の6番目の危機を迎えるという話は、地球がなくなるというのです。これでいいのですか? (ダメです。)いけませんね? (はい)過去にはどうだったのかわかりませんが、私たちが知った以上は、天の父母様に侍っている以上はそのようになるようにしてはいけませんね? (はい)

それで、やることがあまりにも多いのです。 この国の民達が天の父母様に侍って生きる選民としての責任を果たす位置はまた、創造主のこの宝のような地球を健康な地球として生かさなければならない責任が、今日私たちが住んでいる、皆さんの責任です。(拍手) そうなるには、真の父母に侍る国々が力を合わせなければならないのです。 そうではありませんか? (はい)ですから国家復帰が絶対的に絶対的に必要です!

中心主導国家である韓民族が先頭に立っていこうとするのなら、どうしなければならないですか? 私たちが先にしなければなりませんね? (はい)本当に、私も避難時代を釜山の近くで過ごしました。本当に、大邱なり釜山については話すことが多い、話題があります。

愛してます。 (拍手)皆さん全員が後代に皆さんの子孫の前に、誇らしい、この時代を生きた私たちの祖先の父母であったと言える皆さんになることを宿願します。

(翻訳:●●●●)

 

 

 

カテゴリー: 真実

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です