「神様のみ旨とは?」という質問に、端的に回答できますか?
最も重要なことに対する理解が人によってバラバラであり、そのことが、今日の混乱を生んでいる大きな要因になっています。
櫻井正実会長の講義から抜粋した内容を紹介します。
統一運動は神様のみ旨を成すための摂理運動ですよね。この摂理運動はメシアが率いていかれました。定義するならば「神様の御旨を成すためにメシアが率いて来られた摂理運動」が統一運動です。
神様のみ旨をなしたいと思って集まった人たちですから、神様のみ旨は何なのかというところを確認していきたいと思います。
神様のみ旨とは、創造目的を完成することです。この創造目的を完成するためにメシアは来られました。創造目的は原理講論によれば四位基台の完成であり、三大祝福の御言葉の成就であり、平和理想世界を成していくことですよね。地上天国を作るということ、これが創造目的であります。
ではこの創造目的をなす、その第一歩はどこから始まるのか。それは一つの真の家庭を立てるところから始まります。
「人類が一つの家族となりお互いに心の壁を崩し、国家間の国境までも除去しようという共生共栄共義社会の実現運動も、このように一つの家庭から始まるのです。」(平和神経 第3章)
メシアは来られて何をされるのでしょうか。真の家庭を立てるために来られたのがメシアです。
ですからメシアの家庭が分裂している、メシアの家庭が真の家庭になっていない、というのであれば、これは私たちが追い求めていた神様のみ旨が、とんでもない状況になっているということですよね。
私たちは地上天国を作りたい、平和理想世界を作りたいと思っていますけれども、そのためには神様の理想家庭が現れなければなりません。
※1分42秒の短い動画でもご覧いただけます。
0件のコメント