2020年10月10日、FPAの櫻井会長を迎え、大分県内でONE TRUTH有志の会の講演会が開催されました。

【参加者の感想】

今日の講義を受け、お父様の状況、顕進様の状況がいかに悲惨であったか知らなかったことが多くあり本当に理解することが出来ました。

そして顕進様が長年成されてきたことが実態的に実現されたことはまさに神様と繋がっている証拠であり第4アダムであると確信を、自信を持つことが出来ました。

これから自分に何が出来るのか考え行動に移せたらと思いました。

今日の集会に夫婦で参加でき皆さまと交流出来たこと本当に感謝しております。

ありがとうございました。

***

教権勢力がお父様の指示をないがしろにし、ねじ曲げて神様の摂理を踏みにじってきた様子がよくわかりました。

韓氏がお父様に強要して、色紙に書かせようとしている映像は衝撃的でした。

そして、お父様がそれらに対して強い口調で怒っていらっしゃる姿は、ほんとうに心が痛くなりました。

お父様はメシアとして何をされようとしていたのか、ともに歩んでいたのになにも理解していなかった私だったと悔い改めさせられました。

順序よく語っていただき、最後の顕進様の映像は素晴らしく、よかったです。

ほんとうにありがとうございました。

***

正実さんから直接講義をしていただき、家庭連合の実態や、顯進様が迫害され今に至るまでとてつもない路程を歩まれてこられたことを知り、胸が締め付けられる思いになりました。またお父様の映像は衝撃的なもので、観ていてとても辛かったです。

神様のみ旨とは、創造目的を完成することなので、三大祝福、四位基台を完成していけるように家庭生活を送っていきたいと思いましたし、主人意識を強く持ち、為に生きる生活を実践していこうと思います。

顕進様のスピーチを聞き、これから先は希望に満ちた時代が来ると感じ、ワクワクした気持ちになりました!

本日は本当にありがとうございました。

***

新たなる出発の機会を得る事が出来たと思います。講演の内容を直接同じ空間で語って頂き、触れ合って頂ける事は、何度もビデオで学習するよりも大きなインパクトがありました。御夫妻でお迎えできた事で、御夫妻の何気ないしぐさややり取りがとても微笑ましく、家庭理想を語る時の実体がここにあると感じました。私たちも互いに助け合いながら理想家庭を目指し、そして顕進様御夫妻を日本にお迎えすることが出来る一助となれるよう頑張ります。今日は再出発の機会を与えて頂き本当にありがとうございます。

***

櫻井会長の話は私たちの心に信仰の炎を呼び起こすようなそんな確信と信念に満ちていました。

長い信仰生活の中で、私たちの心はいつの間にか形骸化して、形式化していました。そんな姿を2世たちは見逃さなかったのかもしれません。

今、起こっている出来事について、一体どうしてこのような事が起きているのか?何故なのか?はっきりと理解しなければならない、そんな時を迎えているような気がします。

そして既に答えは出ているのです。迷う必要はありません。ただ目を閉じて耳を塞いで見ない聞かないだけだったのかもしれません。

櫻井会長の確信に満ちた話にはもっと確信に満ちて私たち祝福家庭を正しく導こうとされる顕進ニムご夫妻の姿がありました。

そうです。

私たちはかつて文鮮明ご夫妻のような理想的な夫婦となりご家庭を築くことを人生の目標としていました。そのモデルとしていた家庭にヒビが入り、見たくない現実に直面した時、私たちの信仰は揺らぎました。しかし文鮮明師の夢であり、私たちの夢でもあった神様の理想を顕進ニム御夫妻は実現しつつあるのです。まさに希望でしかありません。もっと多くの人に知らせてあげないといけない、そう思いました。

***

教会では教会長のお話やビデオ、訓読の内容が私の頭の中を素通りしてわからず、歳で気が散漫になっているのかと思ってました。今回、会長さんのお話で沢山の事を教えて頂きましたしビデオでは顕進様にも会えましたし、パーク1の内容も興味深く聞きました。

この講演会に参加できて良かったです。ありがとうございました。

***

会長御夫妻、本日の講議、ありがとうございました。誠実に、前向きに生きぬいた、真のお父様似る顕進ニムとなって、神様共に生きるお姿に感動しました。真の神様と真の御家庭が私たち人類にとって希望であり、未来であり、全てです。何もしないで絶望するのではなく、本日神様から賜りました御言をもって本日再出発致します。基準の低い、不足な私ですが、信仰は家庭からと肝に命じ、謙虚にたくましく、神様の御言にしたがって、努力してまいります。反省することの多い毎日だと思いますが、変わらない心をもって諦めずに、夫にも報告します。本日は真にありがとうございました。言葉で語り尽くせぬほど、恵みを賜りました。我住。


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です