2022年10月29日、第4回となる講演会が神奈川県で開催されました。

講演終了後のシェア会で出た参加者の方々の感想が送られてきましたので抜粋して紹介します。


【参加者の感想】

今日初めて参加させていただきました。

感想は、正直、衝撃を受けたというか、びっくりしました。

ただ後半の方は希望のある内容だったので、これからまた共に頑張っていけたらいいなと思いました。

***

真面目にやってきた人であればあるほど、大きなショックを感じると思いますが、私は世界の為に良くなること、社会に認められることをしたいとずーっと思ってきましたので、今回、こういう話を聞いたときに、受け入れられることが多くありました。

***

今、本当に終末だな、ということを感じます。

今日の話、ある程度わかっていたこともありますが、今回は詳しく聞かせていただき、一人一人が神様につながっていってこそ、本当の意味で人格完成、真の家庭を築き、世界平和へとつながっていくという、あらためて原点に帰って、お父様のみ言をしっかり学び、そこと一つになって摂理は進むという立場で、また歩みたいと思います。

今日は、ありがとうございました。

***

今年になってからはほとんど所属教会には顔を出さ、心が全然、行きたいという気持ちになりませんでした。当番のときだけやむなく行くような形で、行けば、兄弟姉妹と会う嬉しいですが、教会組織に対してすごく違和感を感じるようになりました。。。自分が50年近く信じてきたことに対して、最終的にこのような事件が起きて、なぜこのようになってしまったのか、今まで自分が間違っていたのか?という、そのような気持ちにもなっていました。

何かおかしい、お父様はどの方向に私たちを導こうとしていたのかということを考えました。今まで教会から、徳野さんとかから、いろいろ説明を受けていた三男様のお話、真相がわからずに聞いたときは、嘘をいうはずがないという気持ちがあるから、全くそのまま鵜呑みにして信じていました。今日お話を聞いて、ああ真実はそういうことなのか、と。。。

前回、DVDで見せていただいて、あっ、もう教会という組織の時代が終わって、時代が、個々で信仰を立てていくそういう時代になってきているんだな、とそういうふうに一つの気づきがありました。今回の事件においても人間的なものではなく、何かそこに神様の計らいがあるのではないか思いました。。。。

久々に三男様のお元気な姿を見て、本当にお父様の香りを感じた気がして、嬉しい気持ちになりました。

 


より深く真実を知りたい方は、以下の動画を御覧ください。(概要欄の目次のリンクをクリックすると途中から見ることもできます)

 統一運動の分裂の真相と神の摂理に生きる道 Part1

 統一運動の分裂の真相と神の摂理に生きる道 Part2


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です