2022年8月30日、韓国の人気調査報道番組、MBC(文化放送)の「PD手帳」で家庭連合問題を深く追求した内容が報道された。すると、韓国家庭連合は9月7日、常識的に考えられない暴挙に出た。なんと13の日刊紙に、MBCを糾弾する声明文を掲載したのである。

13の日刊紙のうち、主要7社の新聞広告料を調べてみた。7社だけで3億8250万ウォンである。

朝鮮日報6660万ウォン

中央日報:6660万ウォン

東亜日報:5550万ウォン

京郷新聞:5550万ウォン

ハンギョレ新聞:5550万ウォン

韓国日報:4950万ウォン

文化日報:3330万ウォン

日本の祝福家庭が家計を犠牲にしてまで献金し苦しんでいるなか、これだけの費用を費やして出した声明文には、呆れるような虚偽の内容が含まれていた。

その虚偽を明らかにする前に、今日はまず、家庭連合の出した声明文の全文を紹介する。

NEWESポストセブンでは画像も一緒に掲載されている。


世界平和統一家庭連合

MBC PD手帳安倍、銃そして統一放送にする立場

1954年5月1日、大韓民ソウルで創設された世界平和統一家庭連合統一、以下家庭連合は、「の下の人類一家族」ビジョンの下、平和世界建設に全力をくしてきました。を中心とした愛と平和の道の前に蔑視と冷遇、逼迫は義人の道のようにのことと考え70年余りの間受けてきた多くの苦難と逆境を黙々とり越えてきました。しかしの自由と人真実ごまかしたMBC「PD手帳」の歪曲た報道行為が度を越ていることに対して、苦しい持ちで次のように立場を明らかにします

第一に、本放送映像の中で日本で作られ入された映像は真実かどうか証されていないものであり、長い間家庭連合に反してきた人の一方的な主張に過ぎないことを明らかにします。最近、安倍元首相の銃事件を契機に、家庭連合にして反活動をしてきた日本の一部キリスト徒と左翼思想を持った人の主張だけを取り上げ、一方的偏向報道をしている日本マスコミの容を、韓言論であるMBC「PD手帳」がそのまま客的なせずに一方的に報道することは明白な宗教弾圧であり、家庭連合にする甚大な歪曲報道です

特に日本で偏向報道を主導した「全国霊感商法対策弁護士連絡会」(以下、弁護士連絡会)は、特定の政治的意図を持って設立された団体で、家庭連合の友好団体である国際勝共連合が日本の共産化を防ぐために「スパイ防止法」制定推進運動を進めていたことに対して、その運動を阻止する目的で設立されました。

今日まで親戚教唆し家庭連合信徒たちの拉致監禁を主導してきた一部キリスト教徒と脱会ブローカーが存在し、その拉致監禁事件の被害者が過去50年間で4300人を超えています。信徒たちが脱会するまで監禁を止めないため、約70の信徒たちを脱会させました。弁護士連絡会は3人余りの脱会した信徒を前面に立てて「家庭連合破壊」という明確な目的を持って活動してきました。拉致監禁は深刻な人権侵害であるにもかかわらず、彼らはこれを黙殺してきました。

第二に、真実かどうか検証されていない内容をあたかも「真実」であるかのように報道することは公共放送においあってはならないことであることを明らかにします。安倍元首相襲撃事件の容疑者である山上氏を家庭連合「2世」と表現した点、「弁護士連絡会」が一方的に主張している客観的に検証されていない被害金額をそのまま報道した点、元統一教信徒という人たちの歪曲された主張とれを結びつけた数多くの意図的歪曲された場面、2009年法律遵守のための宣言(コンプライアンス宣言)以後幅に改善されたにもかかわらず、今もコンプライアンス違反が過去と変わらず続いていると主張する偏向報道などは「魔女狩り」のような非難に過ぎず、このような報道は本連合の立場として決して容認できるものではないことを明らかにします

第三に、信徒たち貴い献身と感謝による聖なる献金全体を不法強要による否定的資金として歪曲報道し否定的なイメージだけを極大化して本連合が追求してきた数多くの内外活動を歪曲貶めたことを明らかにします。本連合は他宗教と同様に神の恩恵に感謝し捧げる礼物として自発的な献金生活を強調しています。しかし、PD手帳は、一部脱会信徒たちのインタビューだけをもって、長い間にわたる日本信徒たちの善意による献金全体につて、まるで法外な強制があったかのように罵倒することは、日本信徒たちを冒涜するものであり、悪意のある報道です。本連合は神の救援摂理とそのために展開された恒久的平和世界実現のために、創立以来、変わることなく全方位的な活動を真実性を持って行って来ました。このための献金は自発的に行われ、公的なものとして徹底的に管理され、透明性を持っ使用されてきたことを改めて明確にします。

公的資産管理は統一運動を支援するために設立された米国非営利法人UCIUnificationChurchInternational財団を中心に公的に管理されてきました。しかし残念ながら2009年当時、責任を負っていた錠煥は故文鮮明総裁の許可を得ずにUCI理事陣を勝手に交替定款を変更し、公的資産を勝手に処分私有化し全世界の宣教地に大きな混乱をもたらしました。そして文鮮明総裁ご夫妻2011年5月25日当時、錠煥とその一族で構成されUCI理事陣に原状復旧を指示する公式宣を内外に対して次のようにされました。「郭錠煥とその一族で構成されUCI理事陣は、韓国で展開している汝矣島聖地開発工事とするすべての権限を創始者である真の父母様に返還し。今まで真の父母様の許可なく公的資産を処分し所有してきたすべての財産を直ちに返還し(UCIの原状復旧のための宣文、2011年5月25日)

しかし、錠煥とその一族で構成されたUCI理事陣は、今も上記宣言文に服従せず、この意志に正面から対敵しており、その後も彼らは全世界の信徒たちの献金で運営されたUCI傘下の数多くの公的資産を勝手に処分(韓国の汝矣島パークワン開発のために設立されたY22プロジェクト金融投資会社の持分、セントラルシティ分、龍平リゾート分など多数)し、現在UCI理事会の背任問題を巡り、本連合と関連した訴訟が米ワシントンD.C.で進行中です。したがって、彼らが行う活動は公的資産を不法略取した偽装平和運動であることを明確に明らかにします

最後に平和運動を推進しながらも不意の逝去を迎えた安倍晋三元首相に対して深い哀悼の意を表します。韓半島統一と世界平和のビジョンを提示し、前・現職首脳と共にその志明らかにした安倍元首相の崇高な犠牲を家庭連合は絶対に忘れません。また、犯行を起こした山上也容疑者の家庭のやるせない事情を考える、十分な対応ができなかったことを本連合は非常に遺憾に思い、今後このような事案が起こらないように、さらに努力することをお約束いたします。

しかし、安倍元首相の逝去後、憶測による歪曲報道、これに便乗した一部マスコミのない偏向報道によって、本連合と信徒たち言葉にできない苦痛を受けています。このような時期に全世界の信徒の名誉をひどく傷つけ、国民に深刻な誤解を招報道をしたMBCに厳重に抗議します。事実確認をせず偏向した視点で編集された内容を放送したことは、本連合を貶めようとする明確な意図と目的がある行動に過ぎないことを知っているため今後起こるかもしれない一切の事態に対して貴社に責任があることを明らかにします。今後も本連合は、宗教弾圧とそれに関連した諸行為に対して厳格かつ明確な対応を続けていきます。国民の皆様の温かい関心と声援をお願いします。

202297

世界平和統一家庭連合

 

 

 


より深く真実を知りたい方は、以下の動画を御覧ください。(概要欄の目次のリンクをクリックすると途中から見ることもできます)

統一運動の分裂の真相と神の摂理に生きる道 Part1

▶ 統一運動の分裂の真相と神の摂理に生きる道 Part2

カテゴリー: 未分類

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です